

ちょこっとランカウイ

ランカウイ、2007年は逆ルートでしたがきたところなので、なんだかなじみがあります。

ランカウイは、島全体が免税なのでイスラム国マレーシアなのに、お酒がめちゃめちゃ安い。ビールとか4、50円くらいであったり。あと、島内の移動は公共交通がないのでタクシーなのですが、これエリアで料金が決められていて、ちょっと割高。

午後港へついて、目指すは飛行場です。でも,時間もあるし、行けるところまで歩いてみることにしました.そんな人いないので、歩いている人は皆無の道を歩きます。
モスクがあったり。
IMGP3503.jpg

途中のショッピングモールで休憩。キッズコーナーで息子も遊びます。色合いが、やっぱり派手なような?
IMGP3499.jpg

ぶーぶー言う息子をこれで少しなだめて、港から1時間ほど歩いて屋台街につきました。

IMGP3507.jpg

まだ、早めの夕方だったので準備中、さらに雨まで降り出して来てばたばた。屋台なのに、料理もすぐに出てこなくて、時間がなくなりあせってきました。でも、息子は大好きな貝をまたてんこもり。
IMGP3509.jpg

飛行機の出発まで1時間ほどになってしまい、走り回ってタクシーを見つけて、いざ空港へ。エアアジアで1ランカウイからクアラルンプールまで1人2000円ほど。40分ほどでクアラルンプールへ到着です。

IMGP3511.jpg

エアアジア、噂に聞いていたのですが乗るのは始めて。チケットはスーパーのレシートのようなもの、座席は自由席なのでみんな飛行機まで走ります(笑)サービスも一切なく、座席もなんだか狭い、夫だと膝が前の座席に当たりますデモでも,安いです。ちゃんと飛んでくれれば文句は言えません?。

クアラルンプールのエアアジア等の格安航空会社ターミナルは普通の空港の端っこの方に別ターミナルであります。そこからも、格安のバス。市内まで1時間ほどで8リンギット前後(混み具合で変わるみたいです)200円ちょっと。安い?。

IMGP3514.jpg

夜にクアラルンプールセントラル駅に到着、すぐ近くのヒルトンへまたまた泊まります。そして、明日の朝は、島へ行く前に突発的に決めた場所へ移動です。また,エアアジアで!

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
