スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009の旅行計画2

どきどきしつつ、電話して、まずは年末年始の日程でチャイナエアライン、中国東方航空などの空席を聞いてみます。
もう,成田も大阪も名古屋も。しかし、「2席はあるけど、3席は空いていない」とか「行きは空いてるけど、帰りはない」とか。

サーチャージもかかるし、前回「人気なので有償も満席です!」と強く言われたマレーシア航空も聞いてみます。すると、「行きも帰りもビジネスなら3席あります」とのお答え。

しかし、往復分ビジネスにするほど、それも3席分のマイルはもちろんありません。しかし、甘い誘惑が。
「購入する」ということができるのです。それも、今月は「50%プレゼント」キャンペーン中。つまり、1万マイル分の購入代金で15000マイル購入できるということ。

そして、円高。マイルはドルで購入するので、円高のおかげでちょっと安めになります。

また、クアラルンプール往復できると、そのあとをエアアジアで考えていたので効率もいい。他の航空会社だと、シンガポール往復だったので、さらに移動が必要になると考えていました。
 
またスケジュールも、一番理想的なもの。

「う?ん」と悩んでいると、「とりあえず仮予約しておいて、1週間以内に購入していただければいいですよ」という悪魔のささやきが。本当に機転の効くお姉さんでした。

無事仮予約してもらって、夫に相談。でも基本的に夫は「いいじゃん」の人なので、「いいじゃん」。

3人分のビジネス分の不足分マイルを購入しようとすると、結構な額です。すいている時期のシンガポール往復2人分弱?でも、年末年始のこの時期、普通にチケットを購入すると、たとえエコノミーでもサーチャージ込みだと3人で20万は超えるチケットがほとんど。クアラルンプール線は便が少ないのでもっと高いかも。ビジネスなんて、一人分でさえこの時期最低でも20万前後。ビジネス往復に3人で乗れれば、この額だとコストパフォーマンス的に悪くないはず。そうだ。

もう、「買っちゃえ」な理由を色々と頭で並べ立て、結局マイルをぽちっとして、無事発券!!

マイルを購入してまで乗るのはもったいないかもしれませんが、でもいいんです!ビジネス、自腹では絶対乗れないし、年に一度のおつかれさま旅行。

年末年始旅行、決定です。それが11月の終わりでした。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。