E&Oホテル

ペナン、朝にはあさの屋台があり、中国風のお茶屋さんがあり、私の大好きな感じです。こういう、ほどほどにばっちい感じが好きです。
IMGP4548.jpg

息子は大きな肉まん、私たちはコンデンスミルクたっぷりのマレーシア風コーヒーコピ。
IMGP4555.jpg

朝ご飯を食べたら、さっさと今日のホテルへ移動です。前日確認して歩いて行けそうなので、ザックをしょって15分ほど。ば?んと、白亜の建物です。

IMGP4557.jpg

朝早いので、「荷物だけ置かせてもらって」とレセプションに言いに行くと、「大丈夫ですよ?」ということで、ますはウェルカムドリンク。いやあ、昨日の宿との余りの雲泥の差に、極楽です。こういう、落差のある旅行もいいかも、我が家には.息子も、すっかりご機嫌に「きれいだね?」「すごいね?」を連発。

IMGP4560.jpg

しばらくたつと、お部屋に案内されます。
趣たっぷりのエントランスと廊下を通って、

IMGP4569.jpg

お部屋へ。
ますは、リビング?息子、うかれてます。

IMGP4562.jpg


IMGP4561.jpg

ベッドルームのリビング?

IMGP4563.jpg

ベッドルーム。

IMGP4564.jpg

バスルーム。洗面台が2つ、トイレとシャワー。その前に巨大なウォークインクローゼット‥…。

IMGP4565.jpg


リビングには、こんなテーブルも。息子、ついつい宿題もはかどります。

IMGP4576.jpg

もう、1泊だけなのに、この家よりも広そうなお部屋でどうすればいいんだ?!
すっかり、「ずっとこの部屋にいよう」モードの息子になってしまい、しばしみんなでまったり。

旅の最後に、いい思い出になりそうです。

しかし、明日早朝にはランカウイへ移動なので、今日のうちにこのホテルも堪能しなくては!で、プールへ。
海沿いの素敵なロケーションですが、海は‥…ばっちいです。プールの水は冷たいです。

IMGP4570.jpg

「もう、ずっとホテルにいようよ?」という息子の声もむなしく、貧乏性な私たちなので、「ペナンの街へ行くよ!」とホテルの外へ。

ごちゃまぜペナンは街を歩いているだけで楽しいです。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード