

駆け足メダン

雨期なので、メダンにつくと雨‥…。

マレーシアに戻る飛行機は夕方なので、ちょっとだけメダン探索をと思っていたのですが、雨なのでとりあえずバス停近くで休憩。

IMGP5383.jpg

まずは、食堂でご飯。朝ご飯兼昼ご飯というところです。
おばさんが、小さなコンロで作っている「the 食堂」。ば~っと辛いものが入ったようで、激辛のご飯物。でも、やはりバス停近くの食堂は数をこなしているせいか、すごくおいしかったです。「やっぱり都会は違うなあ」かな?

でも、トイレに行った息子と夫、「どうだった?」と聞くと、「すごかった」と。本当に床に穴が開いているだけで、息子は「いくら何でもできない」と我慢しちゃったらしいです。

IMGP5384.jpg
IMGP5387.jpg
IMGP5386.jpg

雨期と言っても、ずっと雨は降り続けないので、小雨になったところで、ミニバスに乗ってメダン中心部へ向かい、トイレ。両替やさんで息子のおトイレを借りて、メダン市内一番の観光スポットへ。
グレートモスク、きれいなモスクでしたが、外から見て、「はい、記念」と写真をパチリだけ。

IMGP5392.jpg

「見たね!」と家族で確認し合って、空港へベチャで向かいます。

クアラルンプールに戻る飛行機は、始めての「firefly」、マレーシア航空小会社の近距離専門LCCです。時間的にも、エアアジアよりいい時間に飛んでいたこと、エアアジアより安かったこと、そして「プロペラ機」ということで、決めました。
メダン空港内のカウンターは、意味なく混んでいます‥…。

IMGP5395.jpg


小さな空港なので、歩いて飛行機に向かいます。本当に小さなプロペラ機で、いくら飛行時間45分とはいえ、国境を越えて行けるの?ってくらい。

IMGP5398.jpg
IMGP5397.jpg


実際は35分くらいで、マラッカ海峡をこえたクラルンプール セバン空港へ無事到着。ほとんどゆれることなく、プロペラのため高度が高くないので、地上の景色を見ながらのフライトを楽しめました。
セバン空港も小さな空港なので、またまた歩いて空港ビルに向かいます。

IMGP5406.jpg

旅もあとちょっと。大好きなクアラルンプールに1泊です。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
