寒すぎる

本当に寒い毎日が続いています。
日中もマイナスのまま、息子が学校へ行く朝の7時あたりでは-10度近いです。

子供達が集まっても、やはり家での遊びが多くなってしまうのもしょうがないかなあ、と思うほど。この前の日曜日は、息子のクラスのお友達が男女合わせて六人も我が家にやってきてました。どうやら、お目当ては、ハンモック。このハンモックが、大人が思う以上に子供に大人気。ブランコのように乗ったり、ハンモックでのんびりしたり、思い思いのスタイルで楽しんでます。本当に楽しそうで、みている私も幸せな気持ちになっちゃいます。

IMGP6348.jpg


小さい我が家ですが、窓だけは大きいので、外はマイナスでも天気が良ければストーブいらずです。男女六人、わいわい言いながらハンモックに乗り、半袖でwiiで踊りまくり、大騒ぎ。息子も日頃は、「ダンス、女子のものだからー」と、全然なのに、友達と一緒に怪しく踊ってました。

そんな部屋の中で遊んでいる子供達を見るのも楽しいですが、やっぱり暖かくなって欲しい、今日この頃です。畑のまわりの雪も、氷になっています。




プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード