ガソリンに一苦労

ここハブロック島はそれほど大きい島ではないのですが、徒歩で移動はちょっと大変。
バイク大好きな我が家なので、レンタバイクを探しますが、けっこう借りられていて、仕方なくリキシャで船着場まで。

帰りの切符の予約をするためです。が、窓口は中に人はいるのに閉まったまま。何人ものお客さんが待っているのに、知らんぷり。何人かの人がしびれを切らして、「ドンドン」と窓をたたいて聞いてみると、「パソコンが壊れたから予約はできない。来週ね」って!今日は金曜日なので、明後日ってこと??

明日明後日の船の切符はどうするんだあ?

外国人みんなで「どうする?」顔で、とぼとぼでした。

またまたリキシャを捕まえてホテルへ。と、ホテルのちょっと先に「レンタルバイク」発見。とりあえず、24時間レンタルしてみました。

が、レンタル屋のおじさんが「ガソリン入ってないから、今日年末だから5時までに入れないとガソリンやさん閉まっちゃうから」というので、慌ててガソリン屋へ出発。
本当に入ってなかったらしく、ガソリン前で本当にバイク停止!夫が押してガソリン屋まで行くと…。

すごい人、そして満員列車状態のガソリンや。怒号が飛び交ってます。

IMGP6272.jpg

5時で閉めるらしいのに、今4時55分。赤いTシャツはうちの息子、私はすでにこの人ごみの中です。
IMGP6271.jpg

イタリア人のおじさん(白いTシャツ)にガソリン用のペットボトルをもらって、「女性のほうが早いかも!」と言われ、ぐいぐい入って、ぐいぐいペットボトルを差し出し、後ろのインド人たちに「ずるいぞ!」的なことを言われながらなんとかゲット。ペットボトル、ジュースじゃないです、ガソリンです。

IMGP6273.jpg

やっと安心してバイクに乗れます。

IMGP6274.jpg

市場にあった服屋さんでハンモックを購入。一枚300円ほどで大きなハンモック!

IMGP6275.jpg

夕飯は市場のすみにある小さな食堂で。
本当に小さい食堂なのに、いつ通っても外国人でいっぱい。食べてみて、納得、安くておいしい。このカレーに、さらにビリヤニ、ラッシー、水2リットルで300円ほどでした。

明日はバイクでハブロック一周です。
IMGP6278.jpg


プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード