スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラケシュぶらぶら

日中も、スークの中は人でいっぱいです。小さなお店が、だいたい商品ごとに並んでいます。
服屋さんばっかりとか、お土産っぽいものばっかりとか。なので、色々回るのは効率がいいです。

スークの中には、美しいイスラム神学校の建物も。寄宿学校なので、小さいお部屋が130もあり、生活感のある生活用具も残っていたりします。

IMG_0271.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0278.jpg

あちらこちらに細かい細工があって、見惚れてしまいます。息子も、たくさんの小さい部屋を探検のように覗いていてけっこう楽しそう。

スークでは、ちょこちょこつまみ食い。

IMG_0281.jpg

いろいろな動物の形のおかし。これはハリネズミ。味は‥甘かったです。
IMG_0284.jpg

そして、夜になるとフナ広場は食べもの屋台やら蛇遣いやら。

IMG_0262.jpg

IMG_0265.jpg

たくさんのオレンジジュースやさん、お茶屋さん、そしてタジンやさんと同じ種類のお店がずらっと並んでいて、呼び込みがすごくて、なんだか落ち着かなかったところもありました。どんどん声かけられるので、「あ〜早く決めちゃって座りたい」って感じ。

味は‥まあ雰囲気を楽しむってところです。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。