2015-16 東洋のモナリザ バンテアイ スレイ

午前中はのんびりと過ごして…
最後の最後にホテルのトゥクトゥクで行ける範囲の遠い遺跡「バンテアイスレイ」へ。

その前にちょっと市場によってもらってぶらぶら。食べたかった甘味を食べて腹ごしらえです。

IMG_0814.jpg

かぼちゃやココナッツミルク系は、我が家の男子は今一歩なので一人で「おいしい」と食べました。

中心部から1時間ほどかかるので、のんびりと行きます。が、途中でトゥクトゥクのタイヤがパンク!

IMG_0818.jpg

IMG_0819.jpg

修理がてら休憩しながら、ちょうど欲しかった「クロマー」を物色。ちょうどいいのが買えました。

パンクもあり、1時間半ほどかかって遺跡に到着〜。

15年ほど前に来たときは、ちょうど肝心の「東洋のモナリザ」が保存工事中で近くで見れなかったのですが、今回はきれいな状態でみれました。写真失念なのですが、「小さ!」と息子は言ってました。様々なレリーフがきれいで、みんなでゆっくりと見て回りました。

有名な遺跡ですが、アンコールワットに比べると人も少なくのんびりと回れます。

IMG_0828.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0825 (1)

シェムリアップ、堪能です!

夜ご飯は、中心部でまた屋台ご飯!明日は、早朝に空港へ。

IMG_0803.jpg

IMG_0835.jpg
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード