スポンサーサイト


クアラルンプールでぶらぶら

クアラルンプール(KL)は、子連れになってからだけでも4、5回きている大好きな街です。

私は、バンコクなんかの雑然とした感じも大好きですが、夫は「バンコクはにぎやかすぎて」とKLのちょっと整った感じが大好きらしいです。
早朝ですが、駅すぐのクアラルンプールヒルトンへ向かいます。我が家にしては贅沢ですが、「ポイント」に弱い私、すっかり「ヒルトンの罠」にはまってます。

早朝にも関わらず、チェックインもでき、ラウンジで朝ご飯まで食べちゃいました。

息子もホテルでまったりするのが大好きなので、とりあえずみんなでまったり。

せっかくなので、ホテルのプールへも行って、まずはホテルライフを満喫です。

お昼くらいに、ご飯を食べがてら外へ。10分ほど歩くと、KLモノレールの駅に行けます。その近くのちょっと下町っぽいところで、おいしそうな食堂を見つけたので、早速トライ。メニューなんてなくて、いくつかの鍋から指さし注文。「辛くないの」と「辛いもの」をなんとか伝えたので、息子も満喫。ばくばく食べてました。

200820.jpg


お腹もいっぱいになったので、町中へ。もう、KLの数少ない観光スポットはほぼ行ってしまったので、今日は子供が喜びそうなところへ。ちょこっとガイドブックに載ってた「屋内遊園地」です。大きなショッピングセンターの中にあります。
200822.jpg

屋内とは思えない充実ぶりで、大人用にはジェットコースターのようなものも。イスラム圏とは思えないカラフルな乗り物の大群です。ベールをかぶった親子やインド系っぽい親子、チャイニーズっぽい親子まで色々な人種がいるのは、さすが他民族!

遊園地大好きなので、言葉も通じないのに元気いっぱい色んなものに1人で乗ってました。
IMGP3199.jpg

ただ、日本人的に違和感があることが。多分、メイドさんと思われる若い女の子ときている子供。チャイニーズ系の子供が多かったかなあ。小さいチャイニーズ系の子供と10代のチャイニーズ系でない女の子みたいな組み合わせ。両親はいても、遊ぶのはそのメイドさんと思われる女の子と、みたいな感じでした。不思議な感じでした。

気がつけば、閉店間際。嫌がる子供をひっぺがして夕飯の屋台へ。もっと遊びたい息子はぶーぶーです。大人の都合で動けない?。


ブキッビンタンの屋台街。時々雨が降る中でもにぎわってました。
200824.jpg


うちの子、貝が大好きで、前回きた時もここで貝を食べたことを覚えていたらしく、めざとく見つけてました。品定め。
IMGP3206.jpg


4、50個の貝でも1人で食べちゃうので、親は別の物を。食べかけでばっちい画像です。
IMGP3212.jpg

バクテー。すごく体に良さそうな気もして大好き。
IMGP3215.jpg


旅行にきて何が楽しいって、「色んなものを」「お金をあまり気にせず」「ばくばく食べれる」こと!

最後は、サテをつまみにホテルへ帰ります。イスラム国家マレーシアでは、日本のようにどこでもビールという訳にはいきません。しかし,前回の旅で駅近くでアルコールを売ってるところをチェックしてあったので、問題なくゲット。


夜のホテルはキラキラでした。
200825.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あー!楽しそう!そうそう、KLっていいですよね!バンコクより絶対子連れ向き。清潔で整然としてて。マレー系やインド系の方の民族衣装がカラフルなのも好きです。ご飯もいろいろ食べられるし。でも子連れになってから行ってないのでこんな遊園地があるなんで知らなかったー。こういうポイント、重要ですよね 笑。ヒルトンもいいなあ。最近すっかりホテル贅沢が身についた私です 笑。

いいですよね~

本当に、KLはバンコクみたいなざわざわはないので、面白みはないかもしれませんが、好きです。たしかに色はカラフルですよね~遊園地もカラフルでした。

私も子連れ前は、「なんで外国まできて水族館、遊園地?」でしたが、今や必ず行くとこリストです.特に,遊園地は日本より妙に激しかったり、ゆるかったりで面白いです!

ホテル贅沢、わかります。あれって、一度やってしまうと中毒ですね。私なんて、日常にはない空間とサービスにくらくらです。息子も、すっかり「ヒルトン大好き男」です。

でも、安宿でもすぐになじむので~
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
