スポンサーサイト


春休み終了

休みの少ない長野の学校、本日から新学期です。三年に一度のクラス替え、息子とよりもどきどきしている母です。

18日間の春休み中、息子の毎日は、基本的には午前中は家で一人留守番、午後は一緒に畑という日々でした。
おちゃらけ君な息子ですが、根はけっこうまじめ。一人留守番だとがっちり自分で戸締りして、勉強→遊びというサイクルをきっちりしています。「親がいないからさぼっちゃおう!」はあまりなく(私が怖いからかも)、親が一緒にいる時よりがんばって勉強しているような…。

まあ、しょっちゅう「~っていう漢字がわからない」「~という問題がムリ」「ふぎゃ~」などの電話が畑にかかってきますが。

そして、畑の合間を縫って、私と息子だけ実家へ帰省→旅行へ行って来ました。旅行記はまた後ほど。

IMGP6358.jpg

72㎡もあるひろ~いお部屋に泊まりのんびり。

IMG_0256.jpg

実家では、孫大好きなじじばばに息子は可愛がってもらいました。実家の父は囲碁オタク(母曰く)。孫との囲碁は至福のときです。

IMG_0369.jpg

いよいよ新年度。トマトも、がんばらないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
