相変わらず小松菜畑なトマト畑

暖かくなってきて、トマトもやっと大きくなって来ました。


IMG_0395.jpg

虫よけかねて植えた小松菜、間引きもしないまま大きくなって、せっかくなので近くのお店にちょこっと出荷中です。しかし、葉物の出荷がほとんどしたことがないので、手間ばかりかかっているような気も…。でも、せっかく大きくなってくれた小松菜なので、トマトの邪魔になる前になんとかしてあげたい!

家でも、小松菜ばかりなので、青物野菜好きな夫からも「さすがに飽きた」と言われてしまうくらいです。


トマトは、第一弾の定植の合計5400本が終了。しかし、次の定植の小さな苗をポットに移植。すでに、次回が控えてます。が、とりあえずほっとしたので、近くの公園で軽くお花見もしてきました。

でも、息子は「桜なんてどこでもあるのに~」と全然乗り気ではなく、とほほ。
家族3人桜の木の下でごろごろして、お菓子を食べて、「ちょこっとお花見気分」でした。

基本的に、びびりな息子。「登る」のは大好きなので、自分から登ってました。が、顔はびびり顔(笑)

IMG_0393.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード