

KLで食べて,遊ぶ

KLヒルトンの朝ご飯風景。やっぱりイスラム系やインド系、中華系など色んな人種の人がいて、にぎやかです。

IMG_7070.jpg


KL2日目、主な観光地は既に行ったことがあるところばかりなので、まずは子供のために水族館へ。
カラフルなLRTというモノレールみたいな列車でツインタワー方面へ。

IMGP3271.jpg

水族館はツインタワー地下にあり、日本の水族館よりお高いくらいの高級施設です。でも、ちょうどお休みの日だったので家族連れでにぎわってました。ここでも、様々な民族の家族連れがいっぱい。カメラ片手に、子供がぐずったり、それをあやしたりしている姿は万国共通です。案内板もショーの解説も英語とマレー語でありました。

IMGP3232.jpg

屋内なので,日本のように派手な「イルカショー」等なく、お魚も小さめの物が多かったですが、「マーメイドショー」あり、「お魚触り放題のコーナー」ありで楽しめました。みんな、携帯で写真とりまくり、これも日本と一緒です。

IMGP3235.jpg

で、でたら「KLCC公園」で無料水遊び場。暑いので、もちろん息子も参戦!ここでも、人種のるつぼでした。ベールとか無かったら,日本の公園とおんなじ。息子も同じように遊んでました。ただ、言葉通じないので?日本語で軽く話しかけてたかな??

IMGP3240.jpg

軽く、遅い昼食です。さすがツインタワー内のレストランはお高めなので、カフェのようなところで、「マレーシアお菓子セット」みたいな物を頼んでみました。色合いがマレーチック!
IMGP3244.jpg

そして、KLに来ると必ず行くところはチャイナタウン!小さいところですが、ここの屋台の「豆腐花」と「亀ゼリー」、「バクテー」が大好きで絶対に欠かせません。乗り気じゃない息子を説得してチャイナタウンへ。子連れだと、子供のご機嫌を取るのが大変。まあ、大人の楽しみにつきあってもらっているので,仕方ないです。

IMGP3225.jpg

ちょっとかわいいつり革?。

IMGP3226.jpg

亀ゼリー。亀の甲らからできているらしい。健康食です。すごくにがいので、たっぷり「蜜」をかけて食べます。なんだか、体に良さそうで食べちゃいます。

IMG_7086.jpg

大好きな豆腐花。日本でもたま?にみかけますが、なぜかここのとは違うテイスト。同じ屋台があって安心。でも,息子は全然興味なし。1.2リンギットは40円くらいです。

IMG_7080.jpg

最後はお目当てのバクテーやさんへ。これも,漢方っぽい香りいっぱいでなんだか体に良さそう。息子も大好きで、家族3人でご飯と一緒にぺろっと。IMG_7081.jpg

IMG_7083.jpg


これらを食べると、「KLにきてよかった」といつも思います。まあ,他にもおいしいものはいっぱいあると思うので、別の物も食べたいのですが、今日はホテルのラウンジで最後の食事!タダなので、ついつい行ってしまいます。そして、おやすみなさい?。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
