我が家のGW

GW中は、天気が安定せず、晴れたかなあと思ったら急に雨が降ったり、雨なのにお日様が出てたり…そうなると、ハウスを開けたり閉めたり、開口部分を変えたりとバタバタ。特に、我が家のハウスは3000m級の山が近いせいで、まさに「山の天気」でコロコロ変わります。

そんな中でも、トマトたちの誘引に追われています。大分大きくなって来ました。

IMG_0397.jpg


が、トマトの茎を食べちゃう「ネキリムシ」とも日々戦っています。ちょっと油断すると、ちょっと細めのトマトを狙って、茎を「ポキン」。真っ二つにしてくれます(泣)毎日、土をほじほじ。
目下、ネキリムシが最も悩みの種、それがなければいい感じで育ってるんですが…。

息子も、午前中は一人お留守番、午後は「ネキリムシ」退治に活躍中です。

そして、合間には父子でマラソン大会に初めて出場。息子は一人で3キロを爆走でした。私は、はりきってゴール近くで息子を応援してたら、走っても息子のゴールには間に合わず…。あ~せっかくのゴールシーンを見逃しちゃいました。

夫も、同時間で5キロに挑戦。大分へばり気味でゴールでした。私は応援だけだったのですが、家族で最もへばってました(笑)

IMG_0414.jpg

畑、サッカー、畑、マラソン、畑といった感じのゴールデンウィークでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード