スポンサーサイト


食べ歩き~

アンベール城からはジャイプル市内へは何で帰ろうかなあ?と思っていたところ、
おんぼろだけど市営のバスがやってきたので、それに乗って帰りました。ほぼ満員だったけど、どうにか3人とも座れてほっ。1時間ほどの距離を乗って、3人で20ルピー!(30円くらい?)

あすは朝の飛行機でチェンナイへ移動なので、「ここで色々食べとかないと!」と、「早く帰ろうよ~」という息子を説得して、食べ歩き。

行列のできてたラッシーやさん。周りの人に習って、アイスをトッピング。濃厚でラッシー大好きの息子がほぼ食べてたような。

IMGP6195.jpg

ここもけっこう混んでたスナックやさん。じゃがいも入りのパンケーキ??ちょっと違うかも。スパイシーなソースで食べます。

IMGP6197.jpg
IMGP6198.jpg

さらに、服屋さんで私と息子の分のパンジャビを交渉の末購入。じっくり座って、生地やがらを検討、そして最後に値段!たとえ1000円以下の買い物でもじっくりじっくり。買い物にはひたすら私だけが盛り上がり、男子二人は「疲れたよ~」でした。

IMGP6199.jpg

ジャイプル最後の夜、このあとはあんまりおいしいインド料理は食べれない気がするので…。
ジャイプルの老舗インド料理やさんへ。

IMGP6208.jpg
IMGP6209.jpg

ラージャスターン州名物らしい、カッテージチーズの入ったカレーがすごくおいしくて、3人ともお気に入り!カレー、ナン3つ、タンドリーチキン、ビールを堪能。我が家にしては高級なレストランで、1500円程度でした。「さすが、老舗、おしいかったね」でした。

お腹いっぱいだったけど、道端にあったラッシーやさんでさらにラッシーして、ジャイプルの夜は終了~。

明日は、ジャイプル空港からチェンナイヘ、Indigo航空で移動です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
