スポンサーサイト


インド旅行 ジャイプルからチェンナイ

インドの旅もいよいよ後半です。

後半のメインに向けて、ジャイプル空港からチェンナイへ向かいます。

リキシャに乗って、郊外にあるジャイプル空港へ。最近建て替えられたターミナルはとてもきれいです。でも、お店ぽつぽつ。

IMG_0117.jpg


飛行機はインド格安航空のIndigo。ブルー基調でちょいおしゃれな感じです。広いインドなので、ジャイプルから南インドのチェンナイまで、経由して結局3時間ちょいで、一人6000円ほどでした。もちろん、何のサービスもありませんでしたが、飛行機は新しく快適でした。

インドでは、テロ対策などのため飛行場での写真は禁止されているので、写真はとれず…。

チェンナイ空港へ到着すると…雨。新しいターミナルを建設中らしく「南インド最大の都市チェンナイ」の割には小さいです。ごちゃごちゃした中で、クーポンタクシー乗り場を見つけて、タクシーでホテルへ。

IMGP6213.jpg
IMGP6214.jpg

空港近くのヒルトンへ向かいます。
新しいホテルなので、ピカピカ。これでホテル代は9000円ほど。スミマセンという感じです。

IMGP6216.jpg

アップグレードしてもあったので、ラウンジへ。誰もいない。

IMG_0118.jpg

でも、お料理はいろいろ。インドなので、キングフィッシャービールも。
IMG_0119.jpg
IMGP6222.jpg
IMGP6218.jpg

部屋へ帰ると、スイーツもおいてありました。こういうのも、おしゃれ。おいしかったし。
IMG_0121.jpg

「すごいいいね~ここ」と家族3人幸せ気分でしたが…。明日のフライトが早朝4時出発。ということは、ホテルを2時頃には出ないとなので、朝食も食べれず。残念ながら「夜中」にチェックアウトでした。
息子、まだ寝てます。

IMG_0122.jpg

こんなスケジュールになったのは、目的地の島へ少しでも早くつけるようにでした。が、思った通りに行けないのがインド!この後、息子にはさんざん「もっとホテルにいれたのに~」とぶーたれられるハメになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
