スポンサーサイト


そろそろ赤くなってくるような…

気がつけば、6月。
今年は、まだ「暑くて困るなあ」という日々がないほど不安定な天気が多いです。

トマトが赤くなるのも、「そろそろかなあ?」という時期です。
毎日、脇芽をかいたり、交配をしつつ、すべてのトマトをみていくのですが、トマトが赤くなってるかなあ?と、ふ~んと顔を下に向けてチェックするのも、最近の日課。

で、先日やっとちょっと赤くなりかけのトマトを発見しました!

IMG_0423.jpg

5000本もトマトがあるのに、まだ色づいているのは2,3本…。貴重です。

今は毎日のトマトのお世話、そして草刈りや肥料まきなどの日々です。
先日、実家の両親がちょっと遊びに来てくれて、せっせと草取りもしてくれました。おかげで、草むらに埋もれかけてたお花も、顔を出しました。

IMG_0426.jpg

ありがたいことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
