スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子、100キロ歩く

またまたあっという間にお盆過ぎ。暑い暑いといいつつ、朝晩はすっかり涼しくなってきた長野です。

世の中は「夏休みモード」ですが、トマト農家は大忙しのまま過ぎていってます。
8月に入って、相変わらず2,300キロの収穫をしつつ、終わったトマトから片付けて、後半のトマトの植え付け。残っているトマトのお世話、周りの草刈りだけが後手後手になっています(泣)

お盆前ぎりぎりに、後半の苗の定植が終わって、ほっ。

夏休みの息子、午前中は家で過ごし、お昼ごはんを食べに3キロほど離れた畑まで自転車でやって来るという毎日で、「夏休みって感じがしない」とぼやいてます。

さらに、今年は初めてサッカーの合宿、さらに「100キロ徒歩の旅」という4泊5日の修行(笑)まで。

名前の通り、4泊5日かけて、地域をひたすら歩く旅です。宿泊は、小学校の体育館で寝袋、大きな掛け声をかけつつ、小4から6年までの子供たちがひたすら歩く、歩く。一日最高で25キロ。真夏の日中歩くという、まさに「修行」。

「行ってみてね」と、私が勝手に申し込みました(笑)行きは、親のほうがドキドキ。4泊分の荷物を持って出発です。(もちろん、歩いている最中にトラックで宿泊先に運んでくれます)

IMG_0482.jpg

4泊5日の間、「どうしてるかなあ?」としょっちゅう思いながら仕事していた私でした。

最終日のお出迎えイベント、
元気に声をガラガラにして帰って来ました。

IMG_0497.jpg

本当にしんどくて、子供たちみんなで「どこでもドアがあったら家に帰りたい」「帰りたい〜」とぼやいていたらしいです。が、思ったよりずっとずっと元気いっぱいに帰って来ました。

ちょっとはたくましくなったかな?

長野の短い夏休み、そんなこんなであっという間に終了間近です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。