スポンサーサイト


東京でトマト

先週土曜日は日帰りで東京でした。

早朝4時に自宅を出発して、向かったのは東京青山!

もう、ラストに近いトマトですが、初めてファーマーズマーケットに出店してきました。

IMG_0659.jpg


主催の方にトマトを食べて頂いて、「おいしいです、僕好きです!」といって頂いて決まった出店。
場所、青学前という都会の真ん中。

何もかも初めてだったので、最初はドキドキ。お客さんも、さすが場所柄おしゃれな方が多くて…。


当日は朝から雨で、午後には土砂降り雨でさらに寒いという悪条件もあって、お客さんの数自体は少なかったようです。でも、それをきっかけにまわりの出店されている方と話が弾んだり、いろいろな出店者の方ともお話。

試食でトマトを食べていただくと、「おいしい〜」と口々に言っていただき、買う気がなかったのに買っていただいたり、「未熟果の青いトマト」という田舎ではなかなか売れないものを「あ、これ大好き!」「これどうやって使えばいい?」と聞きながらどんどん買っていただいたり、畑で作っているだけではわからないいろんな発見や楽しさがありました。

今年は無理ですが、来年は定期的に出したいなあと目論んでます。
しかし、東京までが遠い…。トマトのハイシーズンにどうやって時間を捻出するか、テーマです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
