さよならハブロック島

ハブロック島とお別れの日です。

IMG_0167.jpg

結局、ローカルのフェリーは切符を買うことができず、昨日カウンターが開いていたスピードボートで空港のあるポートブレアに戻ります。

IMGP6323.jpg

スピードボート、とってもきれいでした。クーラーもガンガン、しかし波が荒いせいかすごい揺れ。ボートのスピードも早いので、余計に揺れるのか、周りでも次々にダウンする乗客が…。
もちろん、乗りものに弱い私も、地獄のような1時間半でした…。

さすがに、夫も息子もダウン気味。なのに、今日の宿も探さないといけない。でも、ポートブレアはマイナーすぎて、地図などもなく、情報もほとんどなし。

家族3人不安を抱えたまま、リキシャに乗って、中心部へ向かいます。とりあえず。


IMG_0172.jpg

インドな中心部。
宿、ぽつぽつ商店街の中に見えますが、怪しい感じのものばかり。唯一持っている簡単な地図で宿の目星をつけるも、どれも…。

気持ち悪いまま、荷物ももって町をぶらぶら、何軒も宿を回りますが、もういいところがないので「一泊だし!、明日早朝だし」と決めちゃいました。荷物もあって、疲れていて、どこでもいいよ〜。

IMG_0173.jpg
IMG_0174.jpg

久しぶりに「安宿」って感じです。一泊750円、一応シャワー、トイレ付き。決め手は、部屋の前がテラスのようになってたこと。ちょっと高いところから見る町やモスクが決め手でした。

夕飯を食べに町へ。小さな商店がいっぱいで、ちょっと楽しかったです。アルミのお弁当箱を買ったり、インドなのにポケモンカードを買ったり。

IMG_0169.jpg
IMG_0171.jpg

明日帰国なので、気がゆるんでかさばる新作お弁当箱をいっぱい買っちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード