12月に大雪、片付けてないのに…

12/22までトマトを収穫して、まだまだトマトが取れそうだったのですが…。

暖房代もかさむし、ハウスを片付けないと旅にも行けないし…といよいよ終わりにしました。美味しいトマトたちに未練はいっぱいだったのですが、いつかはやってくるおしまいの日です。

そして、すごい勢いでトマトを片づけ、さらにハウスのビニールを外していったのですが、時間切れで「また明日」と思った夜に思った以上の雪が降っちゃいました。

IMG_0666.jpg

後ろ半分のハウスはまだビニールが張ったままだったので、天井のビニールの雪かきをしてから、ビニールを巻き上げるという余計な仕事が増えてしまいました。


IMG_0667.jpg

息子も換気扇などハウスの備品を倉庫に運ぶお手伝い。サンタさんが来たばっかりなので、フットワークも軽いです。

どうにか、片付けもめどが立ち、クリスマス、そして旅にも行けそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

IT探偵GODから一言

IT探偵GODです。参考になります。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード