コモドドラゴンとマンタに会って来ました

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末にぎりぎりまで収穫し、急いでビニールハウスの片付けをし、恒例の年越し旅に行って来ました。
帰ってきて、すぐに息子は学校、私たちは畑…。寒いです。

今回は、激安エアアジアの関空〜クアラルンプールチケットを先に購入してあったため、「クアラルンプールからどうする?」ということから考えた旅。

子連れ旅なので、「世界遺産」「海」「動物」「のんびり」という自分なりのキーワードから、インドネシア、フローレス島から行く、「世界遺産のコモド国立公園」に決定!

デンパサールから小さな飛行機でフローレス島、そこから小さな船で一泊した先にあるコモド国立公園、「遠いなあ」「どうやって行くんだろう?」とずっと二の足を踏んでいました。
でも、様々な動物に会え、様々な人に会い、楽しい旅でした。「子連れでもけっこうどこでも行けるな」とまたまた思っちゃった旅にもなりました!

IMG_0681.jpg

IMGP6772.jpg

IMGP6876.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード