仕事始めは片付けから

息子の新学期に合わせて、旅から帰国し、現実がまた始まりました。

今年の仕事始めは、新しく借りるハウスの片付けから…。苗を育てる用のハウスを以前から探していて、
「大分ちらかってるけど、それで良かったら」という農家の方からお借りすることになりました。
確かに、あっちこっち補修が必要。

IMG_0802.jpg


IMG_0801.jpg

さらに、この地域では珍しい大雪でハウスは雪に覆われているので、ビニールの交換なども雪かきをしてからしかできず。

IMG_0804.jpg

なかなか大変ですが、「こんなに散らかってて、かえって悪いよ〜」と貸主の奥さんが一緒に片付けてくれたりと、とても親切にしていただいているので、がんばって直して使っていきま〜す。

まずは、あと1週刊ほどで、種まきができるまで片付、種まきまでするのが目標です!

と言いつつ、ちょっとマイルで航空券がとれたので、3連休でこんなところへも行って来ました!

IMGP7014.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード