エアアジアで年末年始もお安く海外へ

今年の恒例の年越し旅行、いつもはぎりぎりに航空券をとる私ですが、すでに10ヶ月前の2月に発券済みでした。
エアアジアのセールで買ったので。

一番安い値段ではなかったのですが、それでも12/26〜1/5の関空〜クアラルンプールで、一人28000円ほど。サーチャージ込なので、マイラーな私も「マイルより値段で」で決めました。

座席指定に1500円かかるので、節約のため2人だけ隣にするために追加で1500円。7キロ以下の荷物は手荷物で持ち込めるので、もちろん荷物は7キロ以下にして、追加料金0。

でも、7時間のフライトで食事はなしは、空腹より退屈かなあと思って食事は頼みました。事前申し込みで500円だったかな?

毎年エアアジアにはお世話になっていますが、最長で4時間のフライトだったので、7時間ってどうなの?とドキドキでしたが…。

座席は狭いですが、LCC以外のキャリアでもエコノミーだとこれくらいかも、という程度。息子も私も細めなので、無問題でした。

IMG_0669.jpg

食事は、まあ500円だと思えばこんなもんかなあレベル。ナシレマを頼んで、マレーシア気分を盛り上げます。

IMG_0671.jpg

息子は慣れたもので、ポケモンの本を読む→ご飯→ipadの映画を一本見る→寝るというサイクルで、優雅にLCCの機内でも過ごしてました(笑)夫は、どんな飛行でも寝る人なので爆睡。私は、息子と一緒に映画を見たり、本を読んだり。まあ、7時間だとipad等あれば、この値段なら全然OKでした。

で、もう我が家では珍しくもなんともないクアラルンプールのLCCターミナルに到着。

IMGP6500.jpg

外に出ると、暑い…。
IMGP6506.jpg

4時過ぎに到着して、次のデンパサール行きは21時前…。ターミナル内にも、スタバを始め、たくさんのお店がありますが、どこも混んでるし、我が家的には「高い」。

なので、ターミナルから市内へのバスターミナル方面へ歩いて行ったところにあるフードコートへ向かいました。

とりあえず、夕飯?

IMGP6508.jpg

IMGP6510.jpg

すごく美味しいわけではないけど、「旅に来たなあ」と盛り上がります。

息子は宿題。ターミナル内の飲食店はどこも混んでいますが、ここは広いせいもありそれほどでも。ケンタッキーもあるし、そこそこの清潔感で良ければ、ゆっくりできます。

IMGP6514.jpg

充電のために、開いているコンセントを見つけるのが大変。でも、なんとか充電。こういう、充電用のコンセントが日本よりずっとたくさんある気がします。空港内でも、カフェでもどこでもありました。

IMGP6512.jpg

19時前まで時間をつぶして、またまたターミナルへ戻ってデンパサール行きのチェック・インへ。まだ長い一日は終わりません…。
スポンサーサイト

theme : インドネシア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード