

トマト、税金の2月

2月になり、すご〜く寒かった1月に比べると温かい日も多くなってます。もちろん、朝晩は氷点下の日々ですが、日中は10度くらいになったり。

新しく借りたハウスのお片づけもほぼ終わり、ぎりぎり1月中に第一弾のトマトも播種できました。ほっ。

借りたハウス主のご夫婦はとても親切で、「すごく片づけが大変なハウスだけどいいの?」と気にかけていただき、片付けも手伝っていただいてます。
確かに、片付けででた大量の発泡スチロールの廃棄にすご〜くお金がかかりクラクラ、あっちこっちのビニール補修にお金がかかり…なのですが、使えるハウスを見つけること自体が大変なので、がんばって支払わないとです。

1月が雪が多くて、色々と遅れ気味な畑仕事なので、2月に取り返さないとです。

と言いつつ、今日は大雨で自宅で確定申告作業中。パソコン作業は寒いです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
