スポンサーサイト


ヌサドゥア、ジンバラン、クタをぶらぶら

私は「バリってホテルもコスパがいいし、お店もいっぱいあって楽しい!」なのですが、夫は「見るものがない」とバリ熱は全く無い人です。

「今日一日どうする?」と朝ごはんを食べながら検討しても、「「まあ、ぶらぶらするかあ」という感じ。

息子は「部屋でいいよ〜」と抵抗しましたが、とりあえずお散歩開始!

IMGP6540.jpg

宿の周りは普通の住宅街です。

とりあえず、インドネシアルピアを全く持っていないので、両替へ。

両替後は、とりあえず海の近くへということで、ジンバランへ。市場があるということなので、タクシーで目指していきます。
市場は終わりかけていたので、海まで住宅街を歩いていきます。あっちこっちには宿もあり、さすがバリ!

IMGP6546.jpg

海!砂浜がきれいで、気持ちいいのですが、泳ぐには…。綺麗な海ばかり泳いできた息子は、「きたな〜い」と引き気味です。でも、思ったよりはきれいな海で、周りに人もいないせいか息子もジョジョのテンションが上がって来ました。

IMGP6551.jpg

IMGP6553.jpg

IMGP6550.jpg

ジンバラン、夕日が有名なので夕方以降はすごい人出みたいですが、静かで昼間もよかったです。でも、とにかく閑散としているので、もう少し賑やかな方へ…とクタへ。

お昼すぎに、ガイドブックに乗ってるおいしそうなお店へ行ってみました。昔は、「食べ物屋さんも自分の足で探す」と思っていましたが、最近は「やっぱり人が薦めているお店は意味がある」と思って、疲れた時なんかはガイドブック頼りです。

クタのど真ん中のレストラン。きれいで、思ったほど高くなく、おいしかったです。定番のインドネシア料理3品とビールで2000円ちょっと。

IMGP6564.jpg

IMGP6563.jpg

IMGP6562.jpg

スコールが来たので、隣のショッピングモールをぶらぶら。そしてデザート。これは100円くらい。

IMGP6568.jpg

息子、本日三回目のタクシーで大満足でホテルへ帰ります。

せっかくプールがあるから、と息子と夫でプールへ。目の前です。ちいさなスーパーで売っていた浮き輪を早速膨らませて使おうと思ったら…穴が開いてました(泣)

IMGP6573.jpg

貸切のプールでわいわいやって、宿題やって、部屋で休憩〜。
狭いし、質素だけど、素敵な感じに「見える」部屋です。いや、値段から言ったら、大満足でした!

IMGP6570.jpg

夕飯は、ホテルのお姉さんにおすすめを聞いたところ、「ちょっと遠いけど歩いていけるところ」と薦められたレストランへ!

ここがすごく当たり!地元の人で混んでいて、料理はなかなか出て来なかったけど、どれもとってもおいしかったです。ここへ行くために、またバリへ来てもいいね、と夫は言ってるほど。

まずはビール、コンビニで買うより安かった。
IMGP6587.jpg

サテやら、シーフードの焼き物やら、ヌードルやら。麺好きの息子、ヌードルはほぼ一人で、その後カニもご飯と食べてたほど。
IMGP6589.jpg
IMGP6590.jpg

こ全部で1500円ほど。家族3人で大満足でした。

帰り道、さらに買い物。「もう、バリはおしまいだし」と言って、豆腐のピーナッツあえ?
IMGP6592.jpg

コーヒーソーダ?
IMGP6593.jpg

いい思い出、という味でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
