

2回めの種まき終了

今年は雪が多いです。長野といっても、南部のこの地域は寒いけど雪は少ない、はずだったのに…。
すでに、ここ2,3週間で3回も道路の雪かき。もちろん、豪雪地帯ほどではない20センチほどの雪なのですが、除雪機などないので、無駄な労力がかかるのみ、私にとって「何もいいことはない」雪かきです。筋肉がついたかな?

昨日も、水分の多い重い雪が朝から降ったので、ハウスの天井をちょっと開けて、ハウスに登って雪を下ろしました。日中も氷点下の曇り空だと、ハウスの中もほとんど氷点下、雪が全然溶けてません。

IMG_0818.jpg

そんな中でも、種まき2回め。

IMG_0817.jpg

これで、約5000本ほどのトマトの種をまいたことになります。これで、まだ半分強。道は始まったばかりです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
