スポンサーサイト


トマトだらけ

あっという間に6月中旬。

トマト、がんがんとっています。

IMG_0909.jpg

まだまだ12月までの長ーいトマトロードの始まりですが、今のところ順調です。
糖度も、抽出検査で7度超え、収量もけっこう良い感じです。

が、後半のトマトの育苗は苦戦中。新しいハウスが暑すぎたり、収穫の忙しさで観察不足だったりで、一部種をまき直し。でも、暑さ対策を色々して、リベンジ中。

なかなか何もかもうまくいくなんてない、まだまだな私達です。

毎日の収穫と出荷作業の合間に、小さいトマトのお世話たちにも手抜かりなくやらないと…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

トマトロード!

とまとさん、こんにちは!
トマトロード、素敵なネーミングですね♪
美味しいトマトが店頭に並ぶ季節は夏なのかなと思っていましたが、12月まで続くのですね。
種の蒔き直しなど、ご苦労も多いのですね。
くれぐれもご無理されませんように。。

今頃返事ですみません

すっかり、お返事をした気になってました。すみません。

今はトマトロード真っ盛りの毎日です。このまま、年末まで走って、
良い年越しを迎えれればいいのですが、まだまだ先は長いです!
トマト、夏の野菜のイメージですが、日中の温度差がある時期のほうが濃厚な味わいが多いです。


プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
