

暑すぎ

暑いです。長野なのに、連日35度超え。

そのため、慎重に育てていた苗が暑さとの戦いに負けそう。連日、様々に遮光したり、水をやったりとあたふたしていますが、苗用のハウスが暑くて暑くて。

とにかく、暑さにやられています。

そして、収穫休みの先日は、溜まっていた細々した仕事をやりました。
どれも、遅めなのですが…。

まずは、遮光ネットを張って、少しでもハウスの温度を下げます。

IMG_0922.jpg

麦を結局手で収穫。

IMG_0921.jpg

にんにくも収穫。

IMG_0923.jpg

一応日焼け止めも塗っていますが、汗でどんどん流れて、効果があるかどうか怪しいくらい暑いです。

コメントの投稿

Secret

暑いですね(>_<)

とまとさん、こんにちは!
長野も35度ですか(>_<)
こちらもニュースで取り上げられるほど暑いです。
トマトの管理も大変だと思いますが、くれぐれもご無理されませんように。
遅くなりましたが、近々いただいたトマトの記事、アップさせていただきますね♪

本当に

コメントありがとうございます。
長野なのに、暑いです。きっと、そちらも暑いのでは?
週末の野球もきっと大変ですよね。

お互い、体に気を付けて、夏を乗り切らないと!

トマト、記事にしていただけるなんて、なんだか申し訳ないです。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
