トマト、衣替え?

今日は久しぶりの雨で、久しぶりにのんびりしてました。

ここのところ、暑くて暑くて。
そんな中、秋からのトマトのために、ビニールハウスの中を衣替え。

IMG_0926.jpg

一日前までトマトを収穫していたところを、抜いて→出して→植え替えしました。暑い中、わさわさしたトマトで全身トマトの香りと汗で、帰ったらすぐにシャワーを浴びる日々でした。

育苗しているハウスがとんでもなく暑くて、苗が大変なことになっていたのですが、植えてみたらとりあえず大丈夫そう?

IMG_0927.jpg

とりあえず、9つあるハウスのうちの3つで植え替え終了、残り3つも近日中に植え替えます。また、トマト臭との戦いです!

来月のトマトの収穫は、とれはじめたばかりの残り3つのハウスが主力なのですが、ここがまだまだ収穫量が少なくて…。収穫仕事は楽ですが、やはり農家は収穫してなんぼ!

来週には収穫量アップを期待して、せっせとお世話中です。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード