短い夏休み

長野も毎日暑いです。もう、畑の温度計が毎日36度とかちょっと涼しいなあと思ったら33度とか…。

そんな中、毎日汗だくになってトマト仕事中です。苗の時、暑さでへろへろになっていたトマトたち、心配しながらもハウスに植えたのですが…今のところ順調に大きくなってます。
まあ、収穫まで安心はできませんが…。

息子も、短い夏休み中です。長野は、冬休みも10日ほどしかないのに、夏休みも短いです。今年は長めで25日間、短いときは19日間とかありました。なので、宿題、絵、自由研究にけっこう追われてます。

それでも、トマトの収穫の合間を見て、ちょこちょこ出かけてます。

例えば、名古屋のアップルへ。簡単な映像ソフトと音楽ソフトを使って、映画を作るって講座。なぜか、付き添いの親も含めて全員配布されたTシャツを着せられます(笑)で、くれる。

IMG_0951.jpg


また別の日に名古屋。我が家、移動用に息子の自転車を持って行って、家族三人自転車で名古屋は走ってます。まあ、たいした距離ではないのですが、アップダウンの激しい地元と違い、平坦な名古屋は快適。お買い物したり、科学館行ったり、美味しいもの食べたり。

IMG_1014.jpg

夏休みもあと、4,5日。トマトの合間に息子の宿題のチェックをしないと!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード