こんなに大きくなりました!

あっという間に8末、長野では学校も始まり、すっかり普通モードの日々です。

7月中旬に前半のトマトを植え替え、8月いっぱいまでは3棟のハウスのトマトにがんばってもらってましたが、
植え替えたトマトも大分大きくなってきました!

IMG_1016.jpg

育苗中は、暑さでどんどんしおれていき、種をまき直したり、調整したり。ドキドキしながら、暑い中定植したトマトたちですが、なんとかもうちょっとで赤くなるところまでやってきました!

しかし、「そろそろかな?」と思ってからが、なかなか赤くならないんです。

順調に赤く、おいしく育ってくれるといいなあ、と思いつつ、今日は肥料まき。まだまだハウスの中は暑いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード