雪雪雪…

IMGP7760.jpg

もう、雪勘弁です。

我が家は長野とはいえ、雪かきが必要な雪はシーズンに何度か降りますが、ビニールハウスの心配が必要な雪は何年かに一度という感じです。

が、今回20年ぶりの大雪。
ほとんどのハウスはビニールを外してあるのでそれほど雪の心配はありませんが、トマトの苗を育てている古いハウスは連棟でどうしてもハウスの谷間に雪。ハウスの外側も1m近い雪。

IMGP7765.jpg


もう、大雪の日中ずっとハウスの上に登ったまま、ひたすら雪を下ろしていました。もう、髪も鼻水も凍るし(笑)、「もう無理!」と思うところでようやく雪が小降りに…。

また今週末大雪が降るとか。なんとかがんばらないと。

とりあえず、今日は明日からの雪に備えて、ハウス周りの雪を少しでも減らす作業です。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード