ブロンリーからランカウイへ

今日の夕方のランカウイからの飛行機を予約してあるので、今日は大忙しです。

まずは、ブロンリーからタイ本土のサトゥンへ。何もない海岸で船を待ちます。切符を買った時に「どこで待てばいいの?」と何度聞いても、「そのあたりで?」と砂浜を指差されるばかり。不安ながらも待つしかないです。

IMGP3451.jpg

小さな船で沖合まで行って、乗り換え?
IMGP3460.jpg

1時間ほどでタイ本土に到着です。行きと同じバクバラの港です。
IMGP3471.jpg


ランカウイへはまた船で行くのですが、その船はここからは出ていない。サトゥンを目指します。ガイドブックには載ってなかったのですが、事前にネットで調べて、近くの町まで行けばなんとかなりそう。まずは、近くの町へ。

IMGP3474.jpg

そこで乗り換えて、サトゥン近くまで?。旅行者向けの直通バスも出ていたようなのですが、今回あえてローカルで行ってみたので大変!「ランカウイへ行きたい」とバスの運転手にいっておいて、降ろしてもらったところはセブンイレブン前。

IMGP3476.jpg

「大丈夫かあ?」と思っていたら、ちゃんと時刻表らしき黒板があり一安心でした。屋台のお客さんたちも「大丈夫だいじょうぶ」と言ってくれて、食べてたバナナチップまでもらってしまいました?。ちょっと怖そうだったけど、みんな親切だった!

IMGP3481.jpg

これに乗って、やっとランカウイ行きの港につきました!
IMGP3479.jpg

IMGP3486.jpg

ブロンリーを出て、4時間ちょっと!やっとランカウイ行きの船に乗れます。ふ?

揺れがすごくて、「もうだめかも?」と思った1時間ちょっとでランカウイへ到着。昨年に引き続きです。
IMGP3492.jpg

しかし、まだ今日のゴールじゃないのがオソロシイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード