スポンサーサイト


シンガポール二日目、びっくりの安宿

シンガポール、二日目のお宿は1日目とは打って変わっての安宿。
昨日はヒルトンでホテルを満喫したので、今日は「寝るだけ」と割り切った安宿。大人だけなら、ドミトリーでもよかったんですが、子連れではなかなかそうもいかず。

しかし、なかなか安い宿は子連れ不可だったりで、いろいろと探してドミトリーじゃない安宿をbooking.comで予約。安宿といっても、非常にホテル代の高いシンガポールなので、家族3人で6000円ほど。
事前に口コミを見たときに、気になる部分もあったのですが「きれい」と書かれていたし、写真を見る限り狭いだけだったので、あまり気にせずぽちっと。

住宅街のMRTの駅から徒歩10分ほど。静かな住宅地のようなところにあります。

ブランイン

まず、管理人が日中しかいないので、夜間や朝は暗証番号を教えてもらって、オートロックを開けて出入りです。
なので、うっかり暗証番号を忘れて出かけると、管理人に携帯電話をかけて教えてもらうか、中の人に開けてもらうかという面倒さ。

で、部屋は‥オートロックのドアを開けると、いくつものカーテンで仕切られたベッド!いやあ、これ部屋じゃない。病院の大部屋。奥まった場所にベッドがあると、「部屋感」はでそうですが、私たちの部屋は入り口近いので、病院の大部屋。ただ、口コミにも書いてあったのですが、マットレスはしっかりしていて、寝心地は良さそう。
一応、鍵付きのコインロッカーが各ベッドに割り当てられています。

しかし、写真だとなんだか個室っぽいのに、狭すぎて写真さえ撮れないくらい。

ただ、真っ白でとっても清潔感はあります。トイレやシャワーじゃ共同ですが‥。

IMG_1331.jpg

IMG_1329.jpg

夫にも息子にも、「なんじゃこりゃ」とちょっとびっくりされましたが、「まあ、寝るだけだし」と説得。息子も、「まあ、きれいだし、ベッドは大きいし」とすぐに慣れてごろごろしてました。

しかし、この狭さ、トイレバス共同でのこの値段、シンガポール恐るべしです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです~

昨晩の地震は大丈夫でしたか?
いまだ大きな余震が頻発中とのこと、お気を付けください。

旅日記、楽しみに読ませていただいてます♪

うちの息子、正月から一ケ月半くらい南米旅行にいくみたいです。
心配ですが、就職前の最後のお楽しみだそうです(^_^;)

そうそう、下の記事にあった「トマトソース」もう完売ですか?
ずっと気になっていたのに、なかなかコメントできずにいて、今頃になってしまいました~。

ありがとうございます

こちらこそご無沙汰しております。
また、ご心配ありがとうございます。こちらは、長野南部なので、ちょっと揺れただけでした。

実は、ななせさんのところは、今でも見させていただいているのですが、なかなかコメントできずでした。
息子さん、南米なんてアグレッシブで羨ましいです。ちょっと治安は心配なところはありますが、私も一度は行ってみたいところです。

うちの子も、ななそさんちのお子様のように、積極的に育って欲しいどすが‥

ケチャップ、まだありまーす。よかったら、上のアドレスからメールいただければ。
これからも、よろしくお願いします。

お久しぶりです、おかゆです。
地震大丈夫だったようでよかったです。
自然相手の仕事なので、地震・台風・豪雨、と年々悩まされることも多くなってきましたね。

さて、このたびブログをリニューアルしました。
最近は仕事のほうが忙しくて、なかなか農場にもあがれていないのですが、農場のこともまたつづっていけたらいいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

おかゆさん、お久しぶりです

お無沙汰しております。
ブログは、ちょくちょく見させていただいていました。

太鼓も生活も、農家も、がんばっておられるなあと思っていました。またまた素敵な日々を見させていただくのを楽しみにしています!
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
