バンコクで歩きまくり

早朝、シンガポール〜バンコク移動。マイルでとったビジネスクラスもこれが最後。多分、自力ではなかなか(絶対かも)乗れないので、名残惜しいです‥。

バンコクは、最近できたばかりのスクンビットヒルトンへ。
空港からは、安い方のcity lineでスクンビット方面まで乗り換え一回で行きます。駅からは、「歩くの大変」という口コミもありましたが、ちょっとガタガタしつつも10分ほどで歩いて行けました。

IMGP7488.jpg

明日早朝にはデンパサール便に乗らないとなので、バンコクは今日1日。「ホテルにずっといようよ」という息子を説得して外へ。
ガイドブックも持ってこなかったので、昔の記憶と地図を頼りに動きます。

チャオプラヤ川を大好きな船で渡り、向こう岸へ。そこから、ひたすら歩いて、迷っていろいろん人に聞いて進みます。もちろん、息子は「どこいくの?」の連呼、をアイスやらお菓子を途中で買いつつ目指す先は‥。

IMGP7494.jpg
IMGP7501.jpg
IMGP7493.jpg

ウォンウィエンヤイ駅です。たまにテレビなどでもみる線路沿いにに屋台がずっらと並んでいるところです。
周りは、ちょっと市場っぽいお店があってごちゃごちゃした感じで、大人は大好きなところです!

駅舎は紫。

IMGP7498.jpg

ちょっとここでのんびりして、次は大好きなワットアルンへ向かいます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

シンガポール旅行記、楽しく読ませていただいています。
私も何度かシンガポールへ行きましたが、チープなお店もあり、高級店もあり、いろいろ楽しめますよね。
私が行ったのはもう10年以上前なので、かなり変わってるんでしょうね。

↓のサルの話、大変ですね。
動物って、一度その場所に食べ物があるってわかると、毎年きますもんね。
しかも、サルってかしこいし。。。
我が家のミニトマトのハウスは数年前にアナグマに入られてから、毎年アナグマに食べられています。
サルも山にはいるみたいですが、今の所みたことはありません。
そのうち我が家の農場のあたりにも出てくるのかな~。

アナグマ‥

お返事遅くなりすみません。
シンガポールは、昔は敬遠していたのですが、最近は食べることに関しては楽しい、とトランジットによってしまいます。
10年前より、大分都会化していますよ、きっと!

さる、本当に困ってしまいます。
アナグマ、も見ている分には可愛い気もしますが、農家にとってはみんな敵ってところです(笑)ちょっと最近、猿との毎日の戦いになってます。まあ、今は空きハウスだからいいのですが、春になると怖いです〜
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード