

トマトも始まっています

2015年も1月近くすぎ、もちろんトマトの方も始まっています。

まずは、苗を育てるために借りているハウスの修繕とビニールの張替え。ですが、雪が降ったり、風が強かったりとなかなか思うように進まず、途中までビニールを張って、風の強さに断念ということもありました。

ようやくビニールハウスのビニールを張り替えたと思ったら、こんな雪。夜中に雪かきする手間を減らすために、昼間のうちにハウスに登って雪かき‥。

IMG_2431.jpg

種まき準備、今年はいつもと種まき方法をちょこっと変更。いろいろやってみないと。

IMG_2429.jpg

土の状態で少し土を温めて、いよいよ種まきが近づいてきました!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
