セゴビアの水道橋

水道橋です。紀元1世紀前後に建てられたローマ古代のもので、今も間接的には使われているとか。
大きさに圧倒されました。

IMG_1992.jpg

IMG_1984.jpg

IMG_1993.jpg

今まで、アジアのいろんな遺跡を家族で見てきましたが、イマイチ食いつきの悪かった息子。どうしても、「昔の栄華をしのぶ」ような渋目の遺跡が多かったせいか、息子の考えからすると「もう、壊れている」と。

遺跡といっても、様々な時代、様々な様式のものがあり、それぞれの良さがあり、価値があると思うのですが、まだまだうちの息子には「わかりやすい古さ、大きさ」が重要なようです。この水道橋は、帰ってきてからも印象深かったようでした。

水道橋の周りには、古くからのバルやレストラン、お土産屋さんが並んでいます。

IMG_0052.jpg

1884年創業の子豚の丸焼きで有名なお店で遅いランチ。しかし、中は「中国か韓国か?」というほどアジア系のお客さんばかり。何ヶ国語ものメニューを持ったウェイターさんは慣れた感じで、「何語?」と聞いてくれて、日本語メニューをもらったほど。寒い季節のせいか、本当に西洋の方は少なかったです。

アジア慣れしている我ら、23ユーロの「豚の丸焼き」に「どんな豚が出てくるんだろう?」とワクワクしていたのですが、出てきたのは「豚の一部」でした‥。3000円ちょっとで、豚丸ごとはないですよね。

北京ダックの豚バージョンといった感じで、おいしかったです。

小さな駄菓子屋さんで、息子のお菓子‥、いろんなグミです。

IMG_2010.jpg

お菓子を補給して、映画「白雪姫」のお城のモデルになったらしいアルカサルへ。
25日はお休みだったので、外側からのみ。

IMG_2003.jpg

遠くから、カテドラルを見ると‥。

IMG_2008.jpg

ヨーロッパ気分満喫です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード