

2日目 マドリッドの夜

セゴビアからバスでマドリッドに戻ると、すっかり夜。

明日は、グラナダへ早朝から移動する予定なので、夜のマドリッドをぶらぶら。
息子は、あっちこっちにあるサッカーのユニフォームなどを売っているお土産やさんを見つけるたびにふらふら。
今までの旅行で最も、お土産物屋さんにも食いついています!

25日はまだまだクリスマスムードなので、中心部のプエルタデルソルも人がいっぱい。あのミニーちゃんは、パリから来た本物なのか‥。

IMG_0064.jpg


マヨール広場もキラキラ。

IMG_0065.jpg

IMG_0067.jpg

今日の夕飯は、サンミゲル市場で。市場だけど、カウンター席でタパスやお酒をバルのように楽しめるらしい。
すごい人!注文も一苦労ながら、あっちこっちでちょこちょこつまみながら、ひとまわり。

IMG_0077.jpg

パエリア小さいのが4ユーロ。
IMG_0073.jpg

モッツアレラとサーモンのタパス。2ユーロ。300円弱。確かにフレッシュ。
IMG_0072.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0075.jpg

ワインやサングリアは2ユーロくらいから‥。おつまみは、薄いフランスパンにのったものが、1ユーロから5ユーロくらい。息子が頼んだいくらがちょこっとのったタパスは4ユーロとか小さいピザが5ユーロとか。ちょっとお高め。来ているお客さんも、観光客っぽい人が多かったかも。

ただ、明るい雰囲気でいろんなお店を見ながらいろいろつまむのは、楽しかったです!とりあえず、一回くるのはいいかも。お金に余裕があるのなら、気にせず楽しめるかも。

市場を楽しみ、地下鉄に30分ほど乗って、ヒルトンマドリッドへ帰りまーす。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
