スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目グラナダへ

今日はグラナダへ移動。前の晩にホテルのネットで高速バスを予約しました。スペイン全土を網羅しているALSAというバス。子供料金はなくて、約5時間で1人32ユーロ。

バスは日本の高速バスとほぼ同じ。広くもなく狭くもなく。

IMG_0079.jpg

半分くらい走ったところでバル休憩です。

IMG_2021.jpg

IMG_0080.jpg

5時間弱でグラナダへ到着。バスは新市街につきますが、アルハンブラ宮殿などの観光地は旧市街。宿も旧市街のバスなしの小さなホステルを予約。住所を見せてタクシーで向かいます。
息子、歩かずに済んでご機嫌!

IMG_0085.jpg

宿は、本当に小さい看板で小さい宿。部屋も窓無しでバスなし。でも、観光地のせいか日本円で6000円ほど。

IMG_0087.jpg

グラナダに来た目的は1つ。アルハンブラ宮殿みること。

時間は12時、アルハンブラ宮殿へ向かいます。グラナダの旧市街は、やはり古い建物がいっぱい。

IMG_0104.jpg

ヨーロッパっぽいです。

IMG_0099.jpg

人数制限もあるアルハンブラ宮殿、急いで行かないといけないのですが、お腹がすいて‥。小さいビール付きでタパス8個で10ユーロにひかれて、バルへ。

IMG_0098.jpg

見た目は‥ですが、おいしかったです。

アルハンブラ宮殿、歩いてもいけるようなので、時間がぎりなのに歩いて向かいます。3人分、バス代も高いので‥。

IMG_2024.jpg

IMG_2025.jpg

要塞もかねていたので、高台にあるアルハンブラ。ひたすら狭い道を登ります‥。

閉館1時間ほど前に到着したので、ほっとしていたのですが‥。並んでいるうちに、電光掲示板で掲示されている「あと何人入場できます」の数が減っていき‥。だめでした。夜間の室内の入場にまわることになり、一気に夫も息子もテンションダウンです〜。

バルへ寄ったこと、歩いたこと、事前にネット予約しておかなかったこと、後悔です(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。