3日目 グラナダ 思い出のアルバイシン、夜のアルハンブラ宮殿

アルハンブラ宮殿の夜間入場は20時から。

夕日に映えるアルハンブラ宮殿を見に、アルバイシンの丘へ。

実はこの丘、大学の卒業旅行で来たことがある思い出の場所。その際、別々に出発した友人と地球の歩き方を見ながら「⚪️月⚪️日の⚪️時にここで待ち合わせね」と日本で決めて、初の一人旅でどきどきしながら向かったところなのです。もう、遠い遠い昔ですが、その場に来てみると、「あ〜ここに座ってしゃべったあなあ」と思い出して、なんだか一人で大感動してました。

が、息子と夫には話してもあまり通じず、近くで売っていた栗を食べるのに大忙し。

日が沈む頃、たくさんの人の合間からアルハンブラ宮殿を見ました。

IMG_0110.jpg


そして夜。

真っ暗なアルハンブラ宮殿へ。時間ごとに入場ですが、すでにけっこうな人でした。
夜間入場は、メインのナスル宮殿のみ。イスラム風の装飾があちこちにあり、とてもきれいでした。

IMG_2044.jpg

IMG_2053.jpg

が、寒かったです。丘の上だったことや石造りのせいもあり、どこも冷え冷え。
下界はこんな風に‥

IMG_0126.jpg

夜間入場は一人7ユーロで、昼間の13ユーロに比べるとお安いですが、やっぱり予約して昼間がオススメな気がします。

帰りは、バスに乗って下界へ。
まだまだイルミネーションがきれいでした。

IMG_2058.jpg

明日は早朝からスペイン国鉄でモロッコへの船が出るアルヘシラスへ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード