4月のトマト

あっという間に4月も中旬です。

今年は、とにかく雨が多い。
先週から今週にかけては、丸一日晴れた日は1日くらい?しとしとではなく、土砂降りで降ったりするので、
トマトは遅れ気味です。
温度や水は人為的にあげれますが、とにかくお日様は自然まかせ!

定植は晴れた日にやるのが鉄則ですが、あまりにも雨ばかりなので、昨日は雨降りの合間に定植。

IMG_2577.jpg

途中雷がなったり、雨音でハウス内での会話もままならず‥。

でも、2回目の定植が終了しました。まだまだ年間の定植の3分の1程度、先は長いですがちょっとほっ。

定植の合間には、息子と実家の妹と2人で恒例の春休み旅行へもちょこっと。

IMG_2556.jpg

IMG_2531.jpg

今回は時間がなく、沖縄へ。長野では、まだダウンきていたのに、もうほぼ夏!のんびりすごしました。

しかし、中学生になった息子、一緒に行くのはどんどん難しくなってきそうです(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

遅くなりました

とまとさん、昨日の記事にリンクをさせていただき、久しぶりにお邪魔しましたところ、スペインの記事もアップされていて、遅いご訪問、大変失礼しました(>_<)
スペインの日記も、一気に読ませていただきました!
息子さんは、アフリカ大陸も経験されたのですね!
マドリッド2泊だけ決めて、その後は行き当たりばったりとはびっくりで、さすがの一言です(◎o◎)!
うちはいつ行けるかわからないヨーロッパ旅行、続きも妄想旅行させていただきますね♪

こちらこそです

お忙しいところ、コメントありがとうございます。

スペインは、忘れないうちに自分自身の備忘録として書きたいと思いつつ、すっかり時間がたってしまっています。
モロッコは、ヨーロッパからは近く、見所もいっぱいで、楽しかったです。

無計画なので、無駄も多く、帰ってきてから「こういう風にすればよかったのかあ」と思うことも多いのですが、なんとなくこうなってしまいました。ヨーロッパ、たまこさん一家が行かれると、もっと奥深いと思います。ぜひぜひ、いつか。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード