4日目 モロッコ タンジェ 迷路の始まり

モロッコの海の玄関口の一つタンジェ到着です。

最近、新しい港ができたので、なんの情報もない港に到着。
港は、町の郊外にあるようなので、旧市街まではバスがあるようなのですが‥。バス停らしきところで待っていても全然バスが来ず、まわりの人はどんどん言い値のタクシーに乗っていきます。
私たちは、ひたすら待ち。その間に息子はサッカー雑誌を見ていて、モロッコ人の男の子となんだか仲良しになっていました。

IMG_2077.jpg

1時間以上待って、やっと中心街へ行くバスが到着。息子はモロッコ人のこと男の子と隣り合わせに乗って、サッカー雑誌を見ながら1時間。中心街で、このままマラケシュへ行く男の子とはお別れです。

中心街は大きなホテルもある新市街、宿は旧市街なので、夫のスマホナビを頼りに歩き始めます。
途中、息子の好きなピザで腹ごしらえ。

IMG_0154.jpg

「いつつくの?」連呼の息子をピザでなだめて、新市街から30分ちょっと歩いて、旧市街へ。宿は、迷路メディナの中。
本当に細い細い道が何本もあり、迷路。スマホのナビと夫の方向感覚がないと、絶対たどり着けない宿です。


IMG_2087.jpg

途中には古い建物。模様や色使いが古いながらもきらいなものが多いです。
IMG_0157.jpg

予約していたByat Arice に到着です。モロッコで多い、古い建物を使ったリヤド。

IMG_2103.jpg

フランス人マダムの経営する小さな宿で、とっても装飾が美しい。

IMG_0172.jpg

部屋は狭いですが‥。
IMG_2084.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード