スポンサーサイト


5日目、タンジェからラバトへ

宿で朝ごはん〜。

すごく素敵で、感激でした。

IMG_0183.jpg

さすが、パリ生まれのマダムの宿。マダムからは、「ぜひ次はパリへ、いいわよ〜」と息子に熱くオススメされました。

素敵な宿とお別れして、タクシーで駅へ。

今日は列車でラバトへ移動です。モロッコの列車は、とてもきれいで4時間の移動でしたが快適でした。

IMG_0192.jpg

4時間でモロッコの首都ラバト到着です。新旧の建物が共存する街として街全体が世界遺産です。

まずは、お宿へ。メディナの中にある小さなリャド。2日ほど前に、booking.comで予約。本当に便利です。が、自分の足で探す楽しみが減っちゃって寂しいところも‥。

このお宿とってもよかったです。

家族のお家を改造してお宿にした、ホームステイのようなあったかいところでした。

IMG_0205.jpg

IMG_0204.jpg

美人な妹さんがフランス語とちょっと英語で色々説明してくれました。
お部屋も、本当に素敵で、さらに夜には「寒いから」と電気毛布まだ入れてくれました。

また、夜シャワーをあびようと思ったら、水しかでてこない‥。そうすると、お父さん、かっこいいお兄さん、妹さん総出でお湯を部屋に運んでくれました。なんだか、一生懸命な感じで、ほんわか。

宿が素敵だと、その土地はとってもいい思い出です。

ラバトの街の紹介も〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
