スポンサーサイト


6日目 ラバトからマラケシュへ

モロッコの旅は駆け足なので、次の日には移動です。モロッコ最大の観光地、マラケシュへ!

移動をどうしようかと色々と考えたのですが、けっこう列車が快適だったので今回も列車で。素敵な宿で、素敵な朝ごはんを食べて(写真をとってなくて残念なほど)、丁寧に見送ってもらって出発です。

ラバトの素敵なお宿は、こちら。ラバト

ラバト駅。

IMG_0245.jpg

IMG_0247.jpg

通勤時間だったせいか、人がいっぱいでなかなか写真がとれないまま、乗り込み、席に座ったら家族揃って寝ちゃってました。時々オリーブ畑やのんびりした風景をみつつ。

4時間半ほどでマラケシュ到着。息子は相変わらず乗り物内はほぼ爆睡。

IMG_0248.jpg

さすが、観光地マラケシュ。急に西洋人も日本人も観光客が駅の周りにもちらほら。

有名なフナ広場。昼間は、普通の広場?

IMG_0253.jpg

今日の宿もスーク内のところ。でも、泊まりたい宿が満室だったので、1泊だけで探したせいか、モロッコの宿で初めて「今一歩」だったので、写真なし。スーク内の小さなリヤドなので暗いのは仕方ないけど、部屋も小さくて‥。予約サイトの写真とは大分違った気がしました。

部屋も小さくて、暗いのでとりあえず外へ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
