スポンサーサイト


7日目 マラケシュぶらぶら2

短いモロッコですが、素敵な宿がいっぱいなので宿は日替わりです。今一歩だった宿から、夫のスマホのマップを頼りにうろうろしてたどり着いたNo10という宿。ここは素敵でした〜。

部屋は、スーク内では窓がないので暗いですが、屋上にすぐ出れるし、あっちこっちにソファーがあって。

IMG_0304.jpg

しかし、写真が一つしかないので、こちらで。

マラケシュ観光へ。
アグノウ門。マラケシュで最も美しいと言われている門らしく、細かい装飾がいっぱい。でも、本当は処刑の時につかわれたりしたらしいので、ちょっと怖いかも。

IMG_0290.jpg


史跡公園のようになっているエルバディ宮殿。今はほぼ廃墟なので、「建物が何にもない」のが好きじゃない息子は暑さもあってぶーぶーでした。

IMG_0292.jpg

マラケシュのシンボル、クトゥビア。モスクのミレットで、どこにいても見えて、まさに「シンボル」でした。

IMG_0286.jpg

ちょっとモロッコぽいものをとマトンの串焼きなどを近くで食べました。

IMG_0302.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0297.jpg

夜はとりあえずフナ広場をぶらぶら。

IMG_0307.jpg

IMG_0265.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今年もよろしくお願いします♪

もしかして、今頃は旅行中でしょうか~?
今回はどのあたりを旅してるのかな^^
旅日記、楽しみです~(^^)

帰ってきちゃいました

こちらこそ、昨年もお世話になりました。

昨日旅行から帰ってきて、洗濯物やご飯作りに追われて、
現実をかみしめています‥。
仕事の方は、まだまだのんびりです。
旅日記、前回のを終わらせて書けるようにがんばります(笑)
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
