9日目 新しい年をマドリッドで!

1月1日のマドリッドはどこもかしこもお休み‥。

静かな王宮。

IMG_0335.jpg

街も静か‥。
IMG_0357.jpg

スペインの朝ごはんの定番。チューロスとホットチョコレートの老舗へ。早朝なのに、人がいっぱい。店内には、たくさんのここをおとずれた有名人の写真があり、息子はその写真でサッカー選手を見つけてはテンションアップ!

IMG_0352.jpg

IMG_0351.jpg

お昼は、やっとパエリア。実は、スペイン全域の料理というよりバレンシア地方のものなので、マドリッドではなんだか観光向けっぽいところが多いですが‥。やっぱりおいしい。

IMG_0358.jpg

プラド美術館も休みで、隣のレティーロ公園へ。のんびり。

IMG_0361.jpg

ガラスの宮殿がきれい〜。

IMG_0363.jpg

たくさんの歴史的な建物が、今も普通に使われているスペインの街。
今まで「ヨーロッパ、面白いかなあ?」と遠さもあって避けていたけど、やっぱり来ちゃうと魅了されます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード