11日目 トレドは、アジア人だらけ??

今日は夜行でバルセロナへ移動なので、日中はどうしようか?と昨日考え、世界遺産の街「トレド」へ行くことに。

バスで1時間ほどなので、朝のんびりチェックアウトして地下鉄でバスターミナルへ‥。
トレド行きはすぐ見つかりました。なぜか、そこだけ行列が「アジア人」だらけ。満員のバス、9割がた観光っぽいアジア人、それも言葉から中国人や韓国人ばかり。
本当に有名な観光地ではどこへいっても多かったです。

IMG_0416.jpg

トレドといえば、「グレコ」
IMG_0384.jpg

「もしスペインに1日しかいれないなら、迷わずトレドへ行け」とよく書かれているトレド。
イスラム勢力に支配されていたこともあるスペインの古都は、わたしの大好きな古い街並み。
街全てが、昔のまま残されています。

途中に、変なお店やネオン、景観を壊すものが何もないところがすごい。

IMG_0387.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0390.jpg

街のシンボル的なカテドラル。

IMG_0400.jpg

IMG_0407.jpg

IMG_0394.jpg

こんな風に徹底して、「昔のままを維持する」ところがさすがヨーロッパです。

紀元前の城壁跡もこんな風に‥。恐るべしローマ帝国、未だにちゃんと残っています。息子は、ちょっと遊んじゃっていますが‥。

IMG_0415.jpg

帰りも、アジア人ばかりのバスにゆられてマドリードまで。

そして、夜行寝台でバルセロナへ向かいます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード