スポンサーサイト


12日目 最終目的地バルセロナへ!

モロッコからマドリードへ着いた時に、スペイン国鉄「RENFE」窓口でダメ元で「バルセロナ行きの寝台列車の空席」を聞いたら、「バラバラならあるよ」と言われて買いました。
バスだと8時間、飛行機はちょうど高い時期で、新幹線AVEだと早いけどやっぱり高い(一人1万以上)。寝台列車だと、8、9時間で一人5000円ほど?で子供料金もあったのでそちらにしました。

1等は高いので2等。問題は、6人で一部屋のコンパートメントで、家族それぞれが別の部屋ということ。他人の男女が一緒にならないように組んでいて、家族一緒でとれるところはもう空席がなかったためそうなったみたいです。

息子は、「え〜俺一人で知らない人とねれない」と行くまではぷりぷり怒っていましたが、多分寝る直前までは夫と二人でいたら、「大丈夫」となったようでした。

私は‥韓国人家族の部屋に一人入ってしまい、さらに上段のベッドなので、寝入っている家族の手前動きずらく、息子のことは夫に任せてしまいました。

IMG_0422.jpg

窓もないし、3段目のベッドからは身動きできず‥。さっさと寝て、気づいたら朝。

夫が、息子、私を起こしに回ってきてくれました。息子は起こしに行った時も、まだ爆睡してたらしいです。本当に、「どこでも寝れる」のは息子のすごいところです。

IMG_0424.jpg

確か、朝の7時くらいだったはずですが‥暗い。今日のホテルまで、歩きます。
IMG_0425.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
