スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12日目 バルサ!

すでにあさの7時過ぎなのに、まだまだ真っ暗なバルセロナ。
15分ほど歩いて、今日のホテル「ヒルトンバルセロナ」に。

なぜか写真がないのですが‥。

このホテルにした目的は、もちろんヒルトンというのもそうですが、この旅の最大の目的「バルサのスタジアム」に近い、ということ。いつもは、だいたい「ずっとホテルにいてもいい」というスタンスのインドア息子がホテルにつくなり、「早く行こうよ〜」というくらい。なので、ちょこっと休憩して、すぐに出発しました。

百貨店やお店、オフィスが並ぶ大通りをほぼまっすぐ歩いて30分ほど行くと、登場。

IMG_0427.jpg
 
スペインリーグFCバルセロナ、通称バルサのホームグランド「カンプノウ」です。ここ1年ほど、息子はバルサの大ファン

IMG_0428.jpg

試合のない日でしたが、見学ツアーとオフィシャルショップでなかなかの人。
まずは、オフィシャルショップへ。写真はとれなかったのですが、ユニフォームから文房具までありとあらゆるオフィシャルグッズがあります。そして、見事にお客さんの男子率が高い。子供から大人まで、みんな目をキラキラさせてグッズを見てました。改めて、サッカーのすごさを感じました。

そして、お待ちかねスタジアムツアー。これが、家族3人入ると一万円近いので、比較的興味の薄い私は街をぶらぶらすることにして、父子で行ってもらいました。

博物館、観客席、ロッカールーム、プレスルーム、シャワー室?など見学できます。

カンプノウは98000人も収容できる、サッカー専用スタジアムなので、スタジアム全体も写真に収まりきらず。

IMG_0443.jpg

チームの博物館は、1時間以上息子が見入ってたらしいです。

IMG_0439.jpg

IMG_0468.jpg

ロッカールーム
IMG_0458.jpg

ベンチ
IMG_0464.jpg

選手入場通路
IMG_0460.jpg

大興奮で父子でホテルに帰ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。