14日目 グエル公園と最後のバルセロナの夜

もうすでに2年も前の話なので、ざっくりしか書けないのですが…。

明日は日本への飛行機に乗るので、スペインラストの日です。

ヒルトンからダブルツリーバルセロナへ移動します。
IMG_0526.jpg

バルセロナは町のあちこちにガウディの建物があるので、駅に向かいながらも見学。中に入るには、ちょっとお高いので外から…
IMG_0530.jpg

地下鉄で、グエル公園へ。ここは、入場料も1000円ちょっとで気軽に楽しめます。公園などにさほど興味を示さない息子も、やっぱり奇抜な公園なので興味津々で、楽しんでました。
IMG_0544.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_0537.jpg

眺めもよく、人もいっぱいいますが広いのでのんびり楽しめます。ガウディの作品に、ある意味触り放題、座り放題ってなんだか贅沢な空間です。お天気もよく、とてもいい時間を過ごせました。

ホテルにちょっと帰って休憩し、最後のバルセロナの夜へ。

この旅で生ハム大好きになった息子、とりあえず生ハムがおいしそうな店で一杯。
IMG_0602.jpg

ワインやら生ハムやらを食べて、町をぶらぶらしていると、賑やかなになっているところを発見。

IMG_0558.jpg

IMG_0595.jpg

この日は、スペイン全土で「こどもの日」みたいな子供のためのお祭りとのことで、夜のカーニバル。すごい人出でしたが、音楽とともに、ディズニーのパレードがやっている感じで、家族全員大興奮しました。もう、柵に乗ったり、台に乗ったり。

ウロウロしていると、ライトアップされた「カタルーニャ音楽堂」(世界遺産)にも出会えました。暗いところで見ると、本当に前奏的で、迫力ある建物でした。

IMG_0597.jpg

IMG_0599.jpg

あ〜バルセロナ満喫。
また、来ようね、いつかはわからないけど…と言いつつ、最後の夜を終えました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード